~Beauty Health Hobby Life~

私の何気ない日常やダイエット記録、美容グッズの紹介、エステの効果などなど、本当に自己満なブログ♥誰かのためになるといいな☺

卵巣嚢腫の発覚

皆さんこんにちは!



実は先日、某有名病院にて腹腔鏡の手術を受けました。



病名は卵巣嚢腫



これは大体が良性、その間に境界性というものがあって、数パーセントに悪性があります。



私の場合、MRI検査の結果、ほぼ間違いなく良性だろうとのことでした😊




確定診断は病理検査に出さなければ分からないということで、手術でとったものを検査中です😃



結果は一ヶ月検診の時にわかるようです。



そもそも、ここまでに至った経緯ですが、、、女性には誰しもあり得ることです。心配なことだと思います。同じような悩みを持つ方々の参考になればと思いましたので、詳細を載せていきたいと思います☺



2月中旬

左の下腹部に常に鈍痛あり

なんだろうと思いつつも、鈍痛があることはたまにあったので気にしていませんでした。


3月初旬

3週間ほど下腹部の鈍痛が続き、腰痛まで出てきたので婦人科を受診



結果は異常なし

さんざん経膣超音波検査、内診をしてもらった。

うそだー!なんもないの?

痛いのに。。。

じゃあなんで痛いの?

そう思っていた私の顔を見て



「クラミジアの検査をしておきましょう。結果は一週間後には出てるからまた来てください。念のため、鎮痛剤を出しますね。」



なんだか嫌な印象



帰宅しました。



翌日、職場の健康診断でした。

私の職場は健診施設だったので、下腹部がずっと痛いと訴えに訴えて腹部超音波をとってもらうと、、、




「あれ?」




「左の卵巣結構大きいかも。」と技師さんが言いました。


その間、本当にドキドキ。

便秘はしてるか聞かれて、してませんと答えると、2日後にもう一度とってみようとのこと。



ありがたや。



そして2日後、再度とってもらうと、同じものがやはりある!3人の技師さんに見てもらって、これは間違いなく左の卵巣。データを作るから、病院に持っていって診てもらってと言われ、言われるがままに病院へ。




でもね、どうしてもいつもの病院は嫌だったから、他の評判がいい病院に行きました。



そうしたら、やっぱり内診は異常なし、六センチくらいあると言われていたので伝えましたが、本来なら、それだけあれば内診で触れる。膣超音波も問題ない。便かなにかじゃない?気にくわないなら帰ってと、診察室を追い出されました。



ちょっと!3人の技師さんが見て間違いないって言ってるんだよ!何かあるのは確実じゃん!



不安で仕方がなくて、そのままの足で前回の病院に行きました。データを持って。



長くなってしまったので、続きはまた😊